BLOGスタッフブログ
テレマは接客?
テレマーケティング2015.01.22テレマーケティング
TA(1950年代半ばアメリカの精神学者により開発された
人の心と行動を快適にする心理学)の研修を受けたことがある。
接客において大切なのは言葉・笑顔・態度であるが、
言葉の重要性は1割に満たず、態度が3割、表情が6割大切とのことだった。
目は口ほどに物を言う、という言葉もあるように、
人の印象は話の内容よりも目や耳で評価している部分が非常に大きい、という内容だった。
しかしテレマーケティングというのは表情が伝わらない「目なし会話」
言葉のみで用件(5w1h)を伝えないと(伺わないと)いけない。
正確・迅速・丁寧・親切を常に心がけて、相手を大切にする言葉を選び、
目の前にお客様がいるように話をするように心がけております m(_ _)m
Catgegory
選択してください
Archive
選択してください
- 2019年7月 (2)
- 2018年10月 (1)
- 2018年8月 (1)
- 2018年7月 (1)
- 2018年6月 (1)
- 2018年5月 (1)
- 2018年4月 (3)
- 2018年3月 (3)
- 2018年2月 (4)
- 2017年12月 (2)
- 2017年5月 (1)
- 2017年3月 (1)
- 2017年2月 (1)
- 2016年10月 (2)
- 2016年7月 (2)
- 2016年5月 (1)
- 2016年4月 (1)
- 2016年3月 (1)
- 2016年1月 (1)
- 2015年12月 (2)
- 2015年9月 (2)
- 2015年8月 (3)
- 2015年7月 (2)
- 2015年6月 (4)
- 2015年5月 (6)
- 2015年4月 (4)
- 2015年3月 (4)
- 2015年2月 (4)
- 2015年1月 (10)