[ 無料見積依頼・お問い合わせはお気軽にどうぞ ]
0120-300-155[営業時間]9:00〜18:00
[定休日]土日祝
プライバシーマーク取得
ISO27001取得
[ 無料見積依頼・お問い合わせはお気軽にどうぞ ]
0120-300-155[営業時間]9:00〜18:00
[定休日]土日祝
『満足度調査の必要性とは…』
アンケート調査集計2016.10.31 []
最近、顧客満足度調査というキーワードをよく耳にします。
自社の商品やサービスについて、顧客がどのように満足感を得ているか?
もしくはどんな不満を持っているか?
何を伸ばしていけばよいのか。逆に何を改善していく必要があるのか。
試してみたくてもなかなかできないものですよね。
本当に効果があるのかな…
普段忙しくてなかなか…
興味はあるけど…
などなど
wikipediaにはこうありました。
「顧客満足度調査とは、満足度という見ることも計ることもできない心理的・感覚的なものを調査するためのもの」
そうか。
確かにお客さんが満足しているかどうかは自分(会社)が見て判断するものではないですね。直接本人に聞くものだと思います。
お客さんから希望を聞きだして、その希望を会社が叶える。
なんか素敵ですね。
このお客さん毎月この商品買いに来るけど、何が気に入ってるんだろ?
あのお客さん最近来なくなったな。他にいいものが見つかったのかな?
お客さんの心理・感覚を知る機会に顧客満足度調査をしましょう。
CONTACT US
無料見積依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ
タップすると電話がかけられます
0120-300-155
0120-300-155[営業時間]9:00〜18:00
[定休日]土日祝
COPYRIGHT c Data Select Corporation. ALL RIGHTS RESERVED.