[ 無料見積依頼・お問い合わせはお気軽にどうぞ ]
0120-300-155[営業時間]9:00〜18:00
[定休日]土日祝
プライバシーマーク取得
ISO27001取得
[ 無料見積依頼・お問い合わせはお気軽にどうぞ ]
0120-300-155[営業時間]9:00〜18:00
[定休日]土日祝
【テレマーケティング】効率良く営業アポイントとるための手段について
営業2017.08.26 []
今回のブログはテレマーケティングについてです。
そもそもの話しですが、テレマーケティングは2つの分野に大別されます。
▼インバウンド
お客さまからの入電に対しての問合せ対応
【具体例】
・電力会社、ガス会社、水道局などの問合せ受付センター
・通信販売の電話受付け窓口
・キャンペーン事務局
▼アウトバウンド
コールセンターからお客さまへ発信する対応
【具体例】
・アポ取り、勧誘
・督促
・住所確認
さて、今回のタイトルに話題を戻します。
▼事例
実施業務 : 営業アポイント アウトバンド
件数 : 100,000件のコールリスト
懸念 : 100,000件のコールリストは全て有効な電話番号なのか。
使われていない電話番号は入っていないか。
無駄な電話発信でコストをかけたくない。
こんな時に1件、1件人間が発信する前にシステムで自動的に発信して
電話番号の有効・無効を判定できるシステムがあるのです。
100,000件中、40,000件が無効な電話番号であった場合かなりの
工数カットにつながります。
結果、
100,000件のコールリスト中
40,000件は無効な電話番号
60,000件は有効な電話番号
コストカットを考えたら
40,000件 × 180円(1件あたりの概算) = 720,000円
今回はシステムの紹介でしたが、いががでしたか?
世の中には様々な便利な仕組みがありますが、今回はそのひとつを紹介させて頂きました。
今後も折に触れて紹介させていただきます。
CONTACT US
無料見積依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ
タップすると電話がかけられます
0120-300-155
0120-300-155[営業時間]9:00〜18:00
[定休日]土日祝
COPYRIGHT c Data Select Corporation. ALL RIGHTS RESERVED.