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『電話応対』

その他2016.07.26 []

「もしもし・・え~っとそれは・・・」

 

お客様の疑問に対して『簡潔で無駄が無く、最短距離を行く回答をする』
わかってはいてもなかなかなうまくいかない日々の電話応対

 

新規のお客様からのお問合せやご相談、既存の顧客様からのお電話など

 

1日中事務所の電話が鳴り続け電話にでてから
会社名なんて言ったの? 誰宛? 何の案件のこと? 何を聞きたいのかしら? それって私でわかる?
と、頭の中で自問自答しながらも冷静にお答えするように心がけてお話。

 

無駄がなく必要事項を聞き取るってとても難しく。
「わかるものに代わります」なんて言ってバトンタッチしてしまうことも・・・

 

我社にはテレマーケティング課があり、すらすらと対応ができるオペレーターがたくさんいます
相手に好印象を与えることができ電話応対が上手な人とは、「心が素直な人」と何かで見ました

 

ん~~~~~
私はまだまだ勉強が必要だ。。。と

 

かけてきた方が不安にならないように
会社の顔として自信をもって電話応対できるよう
営業アシスタントとしての日々の課題としています

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